マイクロダイエットセレクトパック 公式マイクロダイエット
豆乳クッキーダイエット
トップページコラム野球を愛するエンターテーナー。突然の引退表明。

コラム

プロ引退の理由は?

「一番の決め手は球場が満員になったから。

 開幕戦で4万3000人を見て“夢がかなった”“やり遂げた”と思った。

 1回から9回までファンばかり見ていた」

引退表明を準備していたことになる。

「うん。ホームランの時のコメントを用意しといてねって

 ノブ(荒井修光専属広報)に伝えてあった。なかなか出なくてね。

 ノブは角度いい打球飛ぶと“入るな”って祈ってたらしいけど。

 きょう2本出て最高。

 昔のホーム球場だし、プロでデビューした球場だしね」

開幕戦から今まではどんな心境でいたか。

「僕の成績が悪く、ベンチで応援してくれる選手たちに

 悪いなという複雑な心境でしたね」

ためらいは?

「ないない。十分楽しみましたもん」

やり残したことはない?

「ないない。アメリカにも行ったし、セ・リーグもパ・リーグも。

 僕ぐらいいろいろなことやった人間いないでしょ」

誰かに相談は?

「ないですね。常に独りですよ」

フロントには?

「言ってない。いきなりですよ。話し合い?

 お世話になったことは伝えたい。

 自由にやらせてくれてありがたかった。

 小学生で野球始めたのが長丘ファイターズ。

 ファイターズで終わるっていうのはすごいな」

監督には?

「言ってないですね。

 僕の気持ちが上がってこないとなれば、

 どんどん若い選手を使ってもらいたい。

 でも僕もガンガン行くけどね」

体の方は?

「捕れると思った打球がバウンドしたり、

 刺せると思った送球でセーフだったり。

 みんなは気づかないけど、自分では納得していなかった」

残りシーズンは?

「もちろん楽しみますよ。一番いい成績残せるかもしれない。

 最後に頂点(日本一)に立てたらもう…死んじゃうかもね。

 最後にもうひと花咲かせたい。もう1度4万3000人…。

 あの感激を味わいたい」

今後の計画は?

「それが全く。小2から野球始めて、新しい夢を求められたらいいな」

引退を表明した今の気持ちは?

「ホッとしましたね。力抜けて…。

 またあすもホームランいってみよう…みたいな気持ちかな」

毎日新聞より引用

【ひでより】

日本プロ野球界からまた一人、

観客を呼べる男が去りますね

彼の今までパフォーマンスなどに、

賛否両論あるかと思いますが、

新庄選手は、本当にファンが好きなんだと。

本当にファンに楽しんでもらいたいんだと。

このインタビューで、感じられるんではないでしょうか?

野球と、ファンを愛した男のラストシーズンに注目です



フィットネス器具で、魅せるカラダ作り

人気ブログランキングへご協力お願いします☆
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 新庄選手 突如引退宣言  [ 決断と行動が人生を変える ]   2006年04月20日 18:26
しかし彼は偉いですね。次に人生への布石をちゃんと考えていて、前向きにチャレンジしようとしている。一つが駄目なら、次の手がある。彼のチャレンジ精神には見習いたいものですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
フィットネス器具の売れ筋

本日の巷で人気の、
売れ筋フィットネス器具
をチェック!!
ひで@めざせシックスパッド
フィットネス器具で、
理想的なカラダ作りをしています。
気軽にコンタクト下さい。



あなたの応援で、
このサイトが成長できます!
人気blogランキングへコチラ!
運営ポリシー
このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
フィットネス器具
フィットネスクラブに、
関する情報を紹介しています。

フィットネスを通じ、
自分自身を磨き、
輝く人々になって欲しいと、
思っています。

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO